サロン応援の輪を、作ろう。


salonoteは、無料で解放しているWordPressテーマです。

 

サロンのホームページに利用される方はもちろんのこと、

競合他社様でも、すでにホームページ制作サービスをご提供されている方でも

公序良俗に反しない限り、どなたでもお使いいただけます。

 

salonoteを使って、自社のホームページ制作サービスとして発信していただいても全く問題ありません

当社がいただくのは、当社にご依頼いただいた時の労力ノウハウの対価のみです。

 

 

サロンにとって一番いい選択を取りたい


salonoteはオープンソースライセンスなので、どなたでもコピーしていただけます。

全てをコピーしていただいて自社サービスとしてリリースしていただいても、全く問題ありません。

  • ただし、ライセンスの特性上、コピーしたものもオープンソースにしていただく必要はあります。
  • また、内部のライブラリにはMITライセンス(無保証)のものも含んでおります。
    ご利用いただく場合は、サロン様に不利益が出ないように、それについての技術的サポートも必ず合わせてお願いいたします。

 

salonoteを使っていただければ、一人でも多くのサロンさんが、

無料や、できるだけ安いコストで、サロンに最適な機能を使っていただけます。

 

つまり、パクってくださる方も、応援してくださる方も、

当社にとっては、サロンを応援する仲間になります。

 

salonoteが、どのWordPressテーマよりも素晴らしいとは思いません。

しかし、無料解放しているサロン向けのWordPressテーマの中では、

もっとも高機能で、もっともサロンに適した構造になっていると自負しています。

 

つまり、salonoteを使っていただければ、

  • ホームページを作りたいけれど、かけられる予算が少ない。むしろゼロにちかい。
  • 自分で管理運用したいけれど、サロンのホームページとして何を使うべきかわからない

などの、サロンが抱えるホームページの悩みや課題が解決します。

そんなサロンを1件でも増やしたい。

 

もう、ホームページのことで、悩んだり苦しんだりしないでほしい。

もう、高額なリースや、デザインだけ優れているのに運用できないホームページに悩まないでほしい。

 

それは、当社の手でなくてもいいのです。

だから、無料解放で、どなたでも使っていただけるようにしました。

 

当社は、当社を信頼してくださり、当社のファンでいただけるお客様からのみ、対価を頂戴できればそれで十分です。

その影響力を、これからも増やし続けてまいります。

 

そのための、パートナー制度を2つ用意しました。